WebAssembly手書き (wast) で簡単なSTGを作った

WebAssembly (wasm) のテキスト表現でwastというものがある。
僕の所属しているAmusementCreatorsの48時間ゲームジャムでこのwastをがりがり書いて簡単なSTGを作った。
デモはこちら https://akitsu-sanae.github.io/works/wast-game/index.html
ソースコードはここのgame.wastを見てください https://github.com/akitsu-sanae/wast-game

Web周りの知識に疎いので有名なブラウザで動かないようなコードを書いてたらごめんなさい。指摘してくれると嬉しいです。

wastを書いた感想は記述量の多い昔のC言語って感じだった。キーボードを打つのが疲れるけど思ってたよりマゾマゾしくない。

今回で得られた知見をまとめて一つの記事にする予定。WebAssembly手書きマン増えてくれ。

ゲームを作るにあたって参考になったものを上げておく